人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館に行き過ぎ。
というのも twitter や iPhone のアプリで、美術館の展覧会情報を
もらっているからかもしれない。
これは行かなくちゃ、という企画展が、あとまだ3つ4つある・・・。

美術館に行き過ぎ。_a0087927_22365995.jpg






美術館に行き過ぎ。_a0087927_22372371.jpg
数日前には、六本木にある2つの美術館にも行っています。
1つ目は、国立新美術館で開催されていた、 「オルセー美術館展」です。
これ、良かった~。フランスのオルセーが改装中なので、
絵画たちが世界各国に出稼ぎにまわっているということらしい。
(実際、オルセーにもいつか行ってみたいと思っていますが)

有名画家さん達の名画がたくさん展示されていましたが、
一番気に入ったのは、ゴッホの「星降る夜」という絵。
ゴッホの絵画はたくさん見ているけど、この作品は今回ここで初めて見た。
筆づかいが迫力あるから、実物を見るのがおすすめ。





↓ そしてそれから、六本木ヒルズまで歩き、

美術館に行き過ぎ。_a0087927_2238184.jpg






美術館に行き過ぎ。_a0087927_22382328.jpg
六本木ヒルズ内、森アーツセンターギャラリーで開催されていた、
「ボストン美術館展」にも行ってきました。

数年前は、国立新美術館から六本木ヒルズまで無料のシャトルバスが出ていたけど、
一応聞いてみたら、もうなくなってしまったとのことでした。



RICOH GR DIGITAL Ⅲ
 ←「at-blog*」を応援!!

by plysima | 2010-06-09 22:42 | アート
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << 昨日あたりから Google が 久々、Bunkamura、文化村? >>   ▲ページトップへ