葛西臨海公園 *展望レストハウス・クリスタルビュー
a0087927_2273785.jpg
海の方向に、ガラスの建物があった。
外から眺めると、どうみても暑そうなんだけど、
しっかり冷房が効いていた(感涙)。





a0087927_2275043.jpg
以前は、最下階にレストラン的なもの(軽食程度かな?)があったらしいけど、
今はなくなって、自販機コーナーになっていた。
でも椅子とテーブルがたくさんあって休憩できる。

最上階は展望台になっていたけど、登るの忘れちゃった。
冬は、温室状態で温かいらしい。冬の景色もキレイそう。
この建物も、谷口吉生さんの設計だった。


名称:  葛西臨海公園展望広場レストハウス
設計:  谷口吉生
所在地:東京都江戸川区臨海町6
竣工:  1995年
Flickr: Yoshio Taniguchi/谷口吉生




a0087927_228823.jpg
葛西渚橋の上から、夕暮れる葛西臨海公園をのぞむ。



Nikon D40
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2010-08-23 22:28 | アミューズメントスポット | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://plysima.exblog.jp/tb/11173752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ultraito at 2010-08-24 16:54
谷口さんの建築は、いいよね。
一言でいうと”上品”かな。

豊田市の豊田美術館は、おすすめです。
いいですよ。

秋に行くことに決めました。
土門拳記念館。
やっと見ることができます。
Commented by plysima at 2010-08-24 21:38
◆ultraito さん
私はMoMAが大好きで、それで谷口吉生さんも好きになりました。(MoMAの場合は創設から現在までの歴史的背景も好き)
豊田市美術館もいつか行ってみたいと思っています。土門拳記念館に行かれるんですね!山形県?
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << 葛西海浜公園 *西なぎさからの眺め 葛西臨海公園のなかにある鳥類園... >>   ▲ページトップへ