iPodは持っていたけど、iPhoneも持っているけど、
Apple Storeだって、銀座店と渋谷店はもちろん、
ニューヨークのFifth Avenue店とSoHo店にだって行ったことがあるのに
Macユーザーではなかった私。・・・このたびとうとうMacBook Airを買ってしまった。
アップルストア銀座で何度も調査済み。今回はもう買う覚悟でストアに行った。
スタッフの方に親切にいろいろ教えてもらいながら、11インチ:64GBのMacBook Airを購入。
ソフトは「iWork」だけインストールしてもらい、
あと無償電話サポートと3年製品保証の「AppleCare Protection Plan」と、
「MobileMeメンバーシップ」と「One to One」を申し込んだ。
この「One to One」というのが、Mac購入時に申し込むと(9800円)、
1年間、PC教室のようなことをアップル直営店やWEB上で教えてくれるサービスで、
Macや関連ソフトの使い方、Windows PCからのファイルの転送や、
写真管理、音楽・ムービー作成など、基礎的なことからかなりクリエイティブなところまで、
アップル製品に精通しているトレーナーから、指導を受けることが出来るとのこと。
**購入手続き中のやりとり。
アップルスタッフA: 「この申し込み用紙に連絡先をご記入いただけますか。
携帯電話と、ご自宅の電話番号も是非ご記入ください。」
私: 「あ、でも自宅に電話をいただいても、家の者はアップル製品のことなどさっぱりわかりませんから。」
アップルスタッフA: 「ご連絡は携帯の方にさせていただくとメモしておきます(笑顔)。」
**隣では、英語ペラペラの男性スタッフが外国人相手にMacの説明をしている。
後から現れたスタッフB: 「(笑顔で)ご家族の方は、Macにご興味はおありですか?」
私: 「いいえ。家族で興味のある人はいません。」
さらに後から現れたスタッフC: 「ご家族の方で、Macにご興味のある方がいらっしゃったら、この機会に
One to Oneに一緒に申し込むことが出来ますよ(笑顔)。いかがですか?」
私: 「いいえ。家族でMacに興味があるのは私だけです。」
私の周りに熱烈なMacファンなどいない。
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
←「at-blog*」を応援!!