「ほっ」と。キャンペーン

Keep looking, don't settle.
Keep looking, don't settle. (見つかるまで探し続けること。止まってはいけない。)

米Apple社の最高経営責任者(CEO) スティーブ・ジョブズ氏のスピーチ2005年(1)





Stay hungry, stay foolish. (ハングリーであれ。バカであれ。)


米Apple社の最高経営責任者(CEO) スティーブ・ジョブズ氏のスピーチ2005年(2)




ジョブズさん体調は大丈夫なんでしょうか・・・




以下、訳文の抜粋


未来に先回りして点と点をつなげることはできない。
君たちにできるのは過去を振り返って繋げることだけなんだ。
だから点と点がいつか何らかのかたちでつながると信じなければならない。
自分の根性、運命、人生、カルマ、何でもいいから、とにかく信じるのです。
歩む道のどこかで点と点がつながると信じれば、
自信を持って思うままに生きることができます。
たとえ人と違う道を歩んでも、信じることが全てを変えてくれるのです。


人生には頭をレンガで殴られるような時があります。しかし信念を失わないこと。
私がここまで続けてこれたのは、自分がやってきたことを愛しているからということに他なりません。
君たちも自分が好きなことを見つけなければなりません。
それは仕事でも恋愛でも同じこと。これから仕事が人生の大きな割合を占めるのだから、
本当に満足を得たいのであれば進む道はただひとつ、
それは自分が素晴らしいと信じる仕事をやること。
さらに素晴らしい仕事をしたければ、好きなことを仕事にすること。
もし見つからないなら探し続けること。落ち着かないこと。
心の問題と同じで、見つかったときに分かるものですし、愛する仕事というのは、
素晴らしい人間関係と同じで、年を重ねるごとに自分を高めてくれるものです。
だから探し続けること。落ち着いてはいけない。


今日が人生の最後の日だとしたら、
今日これからやることは本当にやりたいことか?
もし、何日もの間、「NO」という答えが続いたときは
何かを変えなければならない。


君たちが持つ時間は限られている。人の人生に自分の時間を費やすことはありません。
誰かが考えた結果に従って生きる必要もないのです。
自分の内なる声が雑音に打ち消されないことです。
そして、最も重要なことは自分自身の心と直感に素直に従い、勇気を持って行動することです。
心や直感というのは、君たちが本当に望んでいる姿を知っているのです。
だから、それ以外のことは、全て二の次でも構わないのです。



 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2011-02-11 14:07 | モバイル | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://plysima.exblog.jp/tb/12093181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by デコウォーカ at 2011-02-11 19:02 x
スティーヴ・ジョブスは私の仕事上からも知っていましたが、このスピーチは知りませんでした。名スピーチですね。大学の卒業式で聞いた学生は一生忘れないでしょう。私が卒業する時に聞きたかったな、そうすれば現状とは異なっていたかも・・・(笑)。
Commented by plysima at 2011-02-14 22:18
◆デコウォーカ さん
ジョブズ氏のスピーチ、私はハマってしまい何回も見てしまいました。デコウォーカさんに名スピーチと言っていただけるとうれしいです。アップル製品の新製品が出たときのジョブズ氏のプレゼンの様子も、Youtubeで見かえして見るとおもしろいです。
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << LOVE? AMOR? Love, NY!! (しつこいか) >>   ▲ページトップへ