最近のケータイとスマホ事情
a0087927_0172063.jpg
会社から携帯を貸与されたので(au)、携帯3台持ちになってしまった。
3キャリア揃って何をしているのかといえば、
色々な場所で、どのキャリアが一番電波状態がいいのかというチェック ^^;
案外auが電波が良かったりする。

3台持ち歩くの重いから、docomoを解約することにした。
でもdocomoは15年も使っていたので、この携帯番号がメインだったから、
docomoの番号をソフトバンクiPhone5にポータビリティすることにした。
そして今までのソフトバンクiPhone4Sは解約。解約にもお金がかかってしまうけど。

しかし・・・。





a0087927_0254826.jpg
iPhoneの新規契約と解約がなぜか同時にできないということで、(解約は20日後)
しばらくiPhoneが2台の状態に。

iPhone4SとiPhone5を同時に使用できるなんて、私には天国。
・・・なわけはない。重いだけだ。ちゃっちゃと解約してしまいたい。
両方の電話番号が生きている状態でデータ移行ができるのだろうか?

なんか失敗しそう。
新しいiPhone5は今色々設定中。アドレス等も順次友人達に伝える予定。

docomoのポイントが残っていることを思い出して、ソフトバンクのショップで解約前に、
iPnone4SからMy docomoにネット接続して、残った2300ポイントを中国四川地震の支援に募金した。
昔はdocomoが絶対だと思っていたんだけどな。
また何かdocomoに魅力が戻ったら、戻るかもしれないけど、しばらく離れます。。。



RICOH GR DIGITAL Ⅲ
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2013-05-05 00:31 | モバイル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://plysima.exblog.jp/tb/17732889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << GUMBO AND OYSTE... 最近のしろ >>   ▲ページトップへ