国立代々木競技場
a0087927_22592037.jpg
代々木体育館にも来てみてしまった。
第2体育館。近くで見るとモルタルにヒビなど入り、けっこう劣化していた。
ここは2020年オリンピックに取り壊しされずに使われるけど、
補修位はするよね。きっと。
丹下健三氏の設計。(このまえ生誕100年だった)






a0087927_22594166.jpg






a0087927_230191.jpg
こちらは第1体育館。





a0087927_2302366.jpg






a0087927_2303823.jpg






a0087927_2305536.jpg




Nikon D5100
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2013-11-04 23:06 | 建築(タグ建築探訪にもあり) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://plysima.exblog.jp/tb/18910476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ultraito at 2013-11-09 11:14
代々木体育館!
美しい建築ですね。

しかし!吊り構造の為。
かなりのメンテが必要なようです。

守られている名建築のようです。
Commented by plysima at 2013-11-09 23:27
◆ultraito さん
きれいな建築ですよね。吊り構造、迫力もあります。
まだ一度も中に入ったことがないので、いずれ内部からも見てみたいです。
オリンピックでさらなる計画の展開があったりするといいな。
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << 東京カテドラル聖マリア大聖堂 神宮球場が近くにあった >>   ▲ページトップへ