人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼津アルプス2014 *鷲頭山〜多比口峠
沼津アルプス2014 *鷲頭山〜多比口峠_a0087927_023286.jpg
14:58 鷲頭山の山頂。





沼津アルプス2014 *鷲頭山〜多比口峠_a0087927_0241824.jpg






沼津アルプス2014 *鷲頭山〜多比口峠_a0087927_0252674.jpg
15:24 下りながら大平(おおひら)の町が見える。
駿河湾と反対側、沼津アルプスの東側。





沼津アルプス2014 *鷲頭山〜多比口峠_a0087927_0475960.jpg
あちこちでシャガの花が群生していた。
「さぁ、もうあとは下りだよ」とまたウソを教えてしまった。
私ももうすっかりこの先を忘れていて。





沼津アルプス2014 *鷲頭山〜多比口峠_a0087927_0291764.jpg
15:31 多比峠と多比口峠の間に『ウバメガシの岩尾根』があるんだった。
ご丁寧にも道案内に『沼アのハイライト』と書いてある。





沼津アルプス2014 *鷲頭山〜多比口峠_a0087927_035552.jpg
『肥満度測定木』





沼津アルプス2014 *鷲頭山〜多比口峠_a0087927_033249.jpg
15:38 「ロッククライミングかよ!」とJさんが叫んでいたらしい。





沼津アルプス2014 *鷲頭山〜多比口峠_a0087927_036176.jpg
16:05 多比口峠にやっとたどり着いた。
ここから多比のバス亭に向かいます。
6時間30分も山にいた。今回はがんばっちゃったな。





沼津アルプス2014 *鷲頭山〜多比口峠_a0087927_0392963.jpg
ここから下山です。





沼津アルプス2014 *鷲頭山〜多比口峠_a0087927_040398.jpg
おつかれ様。(ミヤちゃんの写真を拝借)

多比バス停の所にあったコンビニはもう閉鎖されていました。
ここのバス停から沼津の海岸線を通って、沼津市役所前で降りて(裁判所前で降りてもいい)、
朝に車をとめた駐車場にたどり着いたのが、18時過ぎ。

そうしたらなんと駐車場は17時でクローズしてて、
チェーンがかかっていて車が出せない事態に・・・。
あわてて看板に書いてあった沼津市役所に電話したら、
市役所の方が鍵を開けに来てくれました。よかった〜。
ご迷惑をおかけしました。




沼津アルプス2014 *鷲頭山〜多比口峠_a0087927_0454334.gif
沼津アルプス2014はこれで終了!



Nikon D5100
 ←「at-blog*」を応援!!

by plysima | 2014-05-08 00:53 | 山歩き
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << 東京駅八重洲口 *グランルーフ 沼津アルプス2014 *志下峠... >>   ▲ページトップへ