眼鏡橋
a0087927_22564733.jpg
柿田川の下流付近にかかる、旧柿田橋、通称眼鏡橋。
もう崩れ落ちてます。

a0087927_2257072.jpg
上部にあるのが、現在の柿田橋です。
このあたりには、ヤマセミの巣があるらしいです。

a0087927_2353397.jpg

[PR]
by plysima | 2006-12-14 23:01 | 柿田川 | Comments(2)
Commented by goya77ee at 2006-12-15 19:31
 こんばんは。めがね橋の、ちょうど、半分が、なくなっているんですね。以前の、様子が、分るような気がします。風情がありますね。通常は、邪魔にされて、撤去されてしまいますが、ちゃんと、残しておいてあるのは、いいですね。幅から、推定しますと、相当古いものですね。
Commented by plysima at 2006-12-16 17:48
◆goya さん
なぜ残してあるのかは、わからないのですが、違和感なくずっとそこにあります。いつ頃作られたものなのでしょうか、かなり古い橋だと思います。柿田川は、この100Mほど下流で、狩野川と合流します。
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << 今年のメジロは…。 庭に来るメジロたち >>   ▲ページトップへ