人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍源院のしだれ桜
龍源院のしだれ桜_a0087927_010836.jpg
友人達とJRの”春らんまん大仁龍源院のしだれ桜ウォーキング”
に行ってきました。11キロも歩いたので足が痛い(汗)。 (2008.3.23 12:20撮影)

桜は5分咲きでしたー。チャンスがあったら、また見に行こうと思っているけど、
次の日曜とかだと、ちょうど見頃か、過ぎた頃か、微妙。



龍源院のしだれ桜_a0087927_0102892.jpg


龍源院のしだれ桜_a0087927_0104715.jpg

龍源院のしだれ桜_a0087927_011483.jpg
ここは、山の西側に咲いている桜なので、西日のあたる午後遅めの方がいい感じだと思うんですよね。

友人の子供達(3歳~小学生)が、お昼まだ食べてなかったので、「早く、次に行こうよ~!」と騒いでいて、お母さん(友人)が「うるさい!桜でも眺めていなさい!!」って叫んでたけど、それってムリでしょ。桜しみじみ眺める子供なんていないよねー。

あっでも一番上のお兄ちゃんが、桜見た瞬間に私に向かって一言「桜、きれいだね」って言ってたな。



 ←「at-blog*」を応援。ここをクリック!!

by plysima | 2008-03-24 00:11 | 桜(タグ桜にもあります)
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << 雪柳 *Spiraea thu... 今日の富士山 >>   ▲ページトップへ