人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森アート&グルメの旅 *みそカレー牛乳ラーメン
青森アート&グルメの旅 *みそカレー牛乳ラーメン_a0087927_0542865.jpg
青森市の市街地のほうへ向かい、お昼ごはんです♪
今回の青森旅行で、青森県立美術館の次に楽しみにしていたのがこちら。
日本テレビ木曜21時からの情報番組、県民のジョーシキ・ビックリ自慢の
『秘密のケンミンSHOW』で紹介されていて、
『青森県民は皆、当たり前のようにみそカレー牛乳ラーメンを食べる。
さらには納豆のトッピングまでしたりもする。』
というのがあって、「カレーと牛乳?なんだろーすごく気になる~。」
と思っていて、実際食べてみることができました。



青森アート&グルメの旅 *みそカレー牛乳ラーメン_a0087927_0544234.jpg
青森アート&グルメの旅 *みそカレー牛乳ラーメン_a0087927_0545661.jpg
『味の札幌 大西』というお店に行ってきました。

メニューにあった、みそカレー牛乳ラーメンにバターのトッピングがしてあるのを注文。味は思ったよりちょっとカレーが幅をきかせている感じでしたが、ラーメンとも合っていてなかなか美味?でした。

後から入ってきた別のお客さん達も全員、みそカレー牛乳を注文していました。やっぱり青森名物?

さてラーメン食べたら、車で十和田市に向かいます。でも十和田湖は見ません・・・。


 ←「at-blog*」を応援。ここをクリック!!

by plysima | 2008-05-23 00:55 | 旅行(国内)
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << 青森アート&グルメの旅 *十和... 青森アート&グルメの旅 *青森... >>   ▲ページトップへ