子供がいなかった ビュフェこども美術館
a0087927_2385978.jpg
うちからまぁまぁ近所にある、クレマチスの丘のビュフェ美術館
そのなかに併設されている、ビュフェこども美術館です。
7月10日が、ベルナール・ビュフェの誕生日なので、
毎年この日は美術館に無料で入れるんです。
そのことを知っている人は、意外と少ないのかもしれません。



a0087927_2395318.jpg
でも、平日の木曜日だったので、子供たちは皆、幼稚園か学校。
一組だけファミリーがいましたが、ほぼ、ガラガラのこども美術館でした。



a0087927_2310648.jpg


 ←「at-blog*」を応援。ここをクリック!!

[PR]
by plysima | 2008-07-14 23:32 | アート | Comments(6)
Commented by sako at 2008-07-15 13:27 x
この子供美術館、昔おいっこ連れて行きました。子供達活き活きしてたよ。
子供の視線に立ってみると、素晴らしい物がたくさん置かれてると思います。
屋外で遊ぶのも良いけど雨の日、こんな所に連れて行けたらよい休日を過ごせるなと、雨の今週末思いました。
Commented by デコウォーカ at 2008-07-15 23:22 x
ビュフェ美術館の名前と存在は知っていましたが、入っていません。(入っていないので当然かな?)ビュフェこども美術館は名前も存在も知りません。7月10日に美術館に無料で入れるのも知りませんでした。タダなら来年、行って見ようかな(笑)。
Commented by goya7e at 2008-07-16 23:51
こんばんは。
 ビュフェ美術館・・・いい雰囲気ですね。「岡崎こども美術館」にちょっと似ているところもあります。そこも、子供と一緒でなくてもいいのですが、雰囲気は、子供と一緒のほうが・・・笑。7月10日にこだわらないで、近い日曜日に誕生日の無料、という配慮がありますと、うれしいですね。
Commented by plysima at 2008-07-17 23:03
◆sako さん
むか~し、一緒にビュフェ美術館行ったよね?そのときはまだここの美術館本館があるだけで、クレマチスの丘もまだなくて、このこども美術館もなかったよね。私の甥もここで喜んで遊んでいたそうだよ。
Commented by plysima at 2008-07-17 23:26
◆デコウォーカ さん
来年、覚えていたら是非行ってみて下さい。美術館本館や新館にビュフェの絵画や版画があって、併設しているカフェでランチやコーヒーも飲めますよ!隣に自然公園(だったかな)もあり吊り橋があってウォーキングできますよ。
Commented by plysima at 2008-07-17 23:29
◆goya さん
「岡崎こども美術館」というのもあるんですね。こういう美術館は子供が遊んでいる風景のほうがなごやかでいいですね。たしかに7月10日にこだわると、平日なのでガラスキ状態になってしまいますね。
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << うなぎ 桜家 銀座ランチ *響 HIBIKI >>   ▲ページトップへ