人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋京都 *永観堂 と 南禅寺
秋京都 *永観堂 と 南禅寺_a0087927_12551763.jpg
京都旅行ですが、2日目の写真から紹介しています。
(今日の投稿で2日目が終わり。まだ1日目があるんですよ・・・)

2日め、お昼を四条で食べた後は、永観堂と南禅寺へ。
永観堂って、すっごく広いんですね。拝観料もなんだか一番高かった。
もう疲れてきたし、写真もあまり撮ってません。
「三鈷(さんこ)の松」という、葉先が2つではなく3つに分かれている
めずらしい松の古木があって、その落ち葉をもらってきました。3つの福が授かるとか。



秋京都 *永観堂 と 南禅寺_a0087927_12554286.jpg
そして南禅寺へ。
この真っ赤なモミジと、



秋京都 *永観堂 と 南禅寺_a0087927_125651.jpg
このすばらしく黄色いイチョウが目立っていました。



秋京都 *永観堂 と 南禅寺_a0087927_12562234.jpg















南禅寺に来たら、この水路閣を必ず見ておきます。紅葉はぼちぼち(?)でした。


 ←「at-blog*」を応援!!

by plysima | 2008-11-23 12:56 | 旅行(国内)
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << 秋京都 *三千院 秋京都 *大徳寺 高桐院 >>   ▲ページトップへ