人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋京都 *三千院
秋京都 *三千院_a0087927_015760.jpg



秋京都 *三千院_a0087927_0152311.jpg
京都旅行1日目の最初は三千院へ行きました。小雨が降ったり止んだりしていました。三千院までは、市バス大原バス停を降りてから20分位、ゆるやかな坂道を歩いてのぼって行きます。

木々の葉が、いろいろな色が混在していてきれいでした。ちょっと幻想的な雰囲気です。

左の黄葉、あまりに黄色いからイチョウだと思って写真を撮ったのですが、よくよく見たらモミジでしたね。



秋京都 *三千院_a0087927_0155042.jpg
三千院というと、このアングルの写真がおきまりです。

今秋のJR東海の「そうだ 京都、行こう。」のCMで放映されているのが、
三千院なので、今年の秋は三千院は激混みだそうです。
私が着いたのはちょうどお昼でしたが、続々と人の波が押しよせてきていました。



秋京都 *三千院_a0087927_0171418.jpg



秋京都 *三千院_a0087927_0172891.jpg
木々の足元、苔のお庭には、わらべ地蔵が・・。
手前のお地蔵さんは、正面からだと見えないけど、
顔だけなのではなくて、腹ばいになって寝そべっています。

すぐ近くにある、額縁庭園と樹齢600年の五葉松で有名な、
宝泉院にも行ったのですが、そちらは撮影禁止でした。


 ←「at-blog*」を応援!!

by plysima | 2008-11-24 00:34 | 旅行(国内)
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << 秋京都 *曼殊院門跡 秋京都 *永観堂 と 南禅寺 >>   ▲ページトップへ