人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jan.01.2009 *P.S.1 コンテンポラリー・アート・センター
Jan.01.2009 *P.S.1 コンテンポラリー・アート・センター_a0087927_2338695.jpg
クイーンズのロング・アイランド・シティにある美術館、
P.S.1 コンテンポラリー・アート・センター(P.S.1 Contemporary Art Center)へ。
MoMAとパートナーシップが結ばれている美術館で、
ずっと行ってみたかったのですが、下調べ不足で、1月1日は休館でした(普通そうか)。




Jan.01.2009 *P.S.1 コンテンポラリー・アート・センター_a0087927_23382619.jpg
P.S.1 とは Public School Number 1 (第1小学校) のことで、
公立小学校だった建物を改築してアートセンターにしています。
現代美術を積極的に取り入れ、紹介しているそうです。
アートセンターとしての設立は1971年だそうです。




Jan.01.2009 *P.S.1 コンテンポラリー・アート・センター_a0087927_23384363.jpg
これは P.S.1 の向かいにあるビル(Five pointz)なのですが、
壁が絵で埋めつくされて目立っていました。
これって落書き? だとしたら、上の方まで描くの、根性いりますよね。

と思ったら、この建物の壁に絵を描くには、事務局の許可が必要なんですって。
スプレーで描いた、アート作品なんだそうです。





↑このビルの裏側のほうがもっと壁画がすごい。
CM用のミュージックビデオ撮影などもされてるみたい。


 ←「at-blog*」を応援!!

by plysima | 2009-02-12 23:40 | 旅行(海外)
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << Jan.01.2009 *ブル... Jan.01.2009 *ロー... >>   ▲ページトップへ