「ほっ」と。キャンペーン

広島・岡山旅行 *宮島~厳島神社①
a0087927_21285443.jpg
2日目の5月2日は朝から宮島に行きました。
フェリーに乗って、宮島に渡っているところです。
ずっと来てみたかった厳島神社の大鳥居が見えてきました。




a0087927_21291448.jpg
宮島観光協会のHP のなかの右メニューの年間潮汐表から、
宮島の潮の満ち引き、満潮か干潮かを調べることができます。
午前中は鳥居の足元が見える位の干潮でした。




a0087927_21294533.jpg



a0087927_21295636.jpg



a0087927_21301016.jpg
鳥居の近くまで歩けます。




a0087927_21304326.jpg
本当は満潮のときに来たかったんだけど、今回はスケジュール的に無理。
でも建物の足元の様子が見れたので、良しとしよう^^
厳島神社はまだ続きます・・。


 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2009-05-12 21:32 | 旅行(国内) | Comments(4)
Commented by ultraito at 2009-05-13 18:43
厳島神社良い場所ですよね。海の上に建築、ロマンです。
Commented by デコウォーカ at 2009-05-13 19:44 x
宮島は未だ行った事がないので、楽しみに見させて貰います。干潮時と満潮時の両方が見れると良かったですね。
Commented by plysima at 2009-05-13 22:12
◆ultraito さん
次回は海に浮かぶ厳島神社を見に来ることができるようにがんばります。
Commented by plysima at 2009-05-13 22:13
◆デコウォーカ さん
半日近く宮島にいれば、干潮時と満潮時の両方が見れたのかもしれません。また、見にきたいです。
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << 広島・岡山旅行 *宮島~厳島神社② 広島・岡山旅行 *ちょっとティ... >>   ▲ページトップへ