「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:路上探索( 12 )
田園風景
a0087927_454126.jpg




RICOH GR DIGITAL Ⅲ
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2011-06-08 04:55 | 路上探索 | Trackback | Comments(0)
ゲリラ豪雨?台風通過
a0087927_21591087.jpg
twitter にもアップしたからダブってるけど、
今日の夕方の道路の様子、仕事中の車のフロントガラスからの写真。
この道、このまま走りきった。


iPhone
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2010-09-08 22:02 | 路上探索 | Trackback | Comments(0)
素六の水(そろくのみず)
a0087927_21233156.jpg
沼津市内は意外と水源が豊富だ。
仕事でお願いしている畳店の駐車場に、水が沸いていた。





a0087927_21234394.jpg
国道1号線沿いの場所。 「飲めますよ」って言われたんだけど、
右側の道路が大渋滞で、車でギッシリだったので、
なんとなく恥ずかしくて飲めなかった。
今度、ペットボトルでも持っていこう。

twitter の方に載せた、別の場所の沼津市内の湧水はこちら。



iPhone
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2010-07-31 21:31 | 路上探索 | Trackback | Comments(2)
サッカー好きのラテン系民族・・・
a0087927_2318687.jpg
今年1月末に、静岡市清水区の海岸沿い(三保の松原)を歩くウォーキングに
友人と参加した際に、JRの清水駅の近くも歩いたのですが、
サッカー関連のモニュメント(アート?)がいろいろあってびっくり。

この壁とか、なんかこわくないですか? なんだろ~これって一体。




a0087927_2318166.jpg



a0087927_23182646.jpg
サッカー習っている子供も多いし、クラブチームとかも沢山あるみたいだし、
静岡人って、サッカー好きなのね~。 

サッカーには関係ありませんが、「美術館へ行こう* ホイットニー美術館」も更新しました。


 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2009-04-02 23:29 | 路上探索 | Comments(4)
都内某所にて
a0087927_21325691.jpg


建物からふきかかる霧。
でも消防訓練ではないですよ~。

ドトール前のテラスでコーヒー飲んでいる女性、
霧かぶりまくりですが、大丈夫なんでしょうか。

でも濡れないみたいです。


a0087927_21331480.jpg


某所というか、
下の文章でバレバレですが、
渋谷区役所の正面玄関です。


a0087927_21333699.jpg
霧は一定時間で出たり止まったりしています。
涼しげなので、ドトールのキンキンに冷房の効いた店内よりも、
テラスに出てみようかな?という気分になります。

濡れない霧(渋谷区HP)


 ←「at-blog*」を応援。ここをクリック!!

[PR]
by plysima | 2008-08-01 21:33 | 路上探索 | Comments(8)
緑のバランス
a0087927_2255798.jpg

枯れヒマワリをトップに置きっぱなしだと、なんだかせつないので、
早々に更新してみましたー。 でもこの写真も過ぎ行く時間を感じさせてしまいます。

先日のせせらぎウォーキング中に通りかかった家。
絵になる、・・・だけどちょっと、風通し悪そうかなー?
いや、周辺が緑化されているから、案外涼しいのかも。


 ←応援クリックお願いします。

[PR]
by plysima | 2007-09-02 22:07 | 路上探索 | Comments(8)
バス停までの道には 4
a0087927_0181935.jpg
かなり時代に取り残されたような風景です。
昭和のイメージですよね。この看板の感じ、昔よくありました。
私の子供の頃も、もう既にこのようにさびれた感はあったけど、
最近では、建物の取り壊しなどで、こういった看板自体を見かけなくなっています。




a0087927_0183317.jpg
基礎のあたり、ちょっと危険。
というか、全体的にかなり危険。
手前は小川になっていて、いつもカルガモが泳いでいます。




a0087927_018479.jpg
反対側から見たところ。
今でも納屋として使用されているようです。


 ←応援クリックお願いします。

[PR]
by plysima | 2007-02-06 00:19 | 路上探索 | Comments(10)
蔵のある家
a0087927_23304179.jpg

a0087927_2331172.jpg
タイトルそのまんまです(笑)
中にはお宝でも入っているのでしょうか?

[PR]
by plysima | 2006-12-07 23:32 | 路上探索 | Comments(4)
バス停までの道には 3
a0087927_0241141.jpg

a0087927_0242872.jpg
このたたずまい、なかなかいい味だしてます。
住まいだと思うのですが、内部はどのようになっているのでしょうか。
窓のアルミサッシは後から直したのかもしれません。
手前の家庭菜園みたいなのが、やけにマッチしています。

[PR]
by plysima | 2006-11-29 00:25 | 路上探索 | Comments(4)
バス停までの道には 2
a0087927_050397.jpga0087927_19314017.jpg
こんな、昔の古~い路地に無理やりアスファルトで舗装したような道を、
ぐんぐん進んで行くと、道が開けて、こんもりと木々が生い茂った神社が出現します。

a0087927_0504393.jpg

木に隠れていますが、鳥居があります。
ちょっと薄暗い感じなのですが、子供の頃は、近所の友達と何人かで、
ここで遊んだこともありました。近頃はいなかでも物騒ですから、
子供だけで遊ぶのは、危ないのでしょうね。

[PR]
by plysima | 2006-11-26 00:52 | 路上探索 | Comments(2)
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME       ▲ページトップへ