「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:モバイル( 33 )
It's a Sony展②
a0087927_2217728.jpg
最初に見つけた、ブルース・スプリングスティーン




a0087927_22182649.jpg





a0087927_22193519.jpg
ソニーミュージックのコーナー。




a0087927_22222476.jpg
トリニトロンテレビ、こんなCMあったかも。




a0087927_222455100.jpg
AIBO




a0087927_22253490.jpg
コニカミノルタから引き継いだ、カメラのα
αといえば、ミノルタの方に思い出があって、
私が中学生くらいの頃、当時大人気だった、ミノルタのα-7000を、
母親が買ってきたことがあった。今思えば、機械音痴なのに、何を血迷ったのだろうか。
オートフォーカスの一眼レフ、だったと思うんだけど・・。
・・・調べたら、世界初のオートフォーカスの一眼レフだって。
発売1985年だから、もちろんフィルムカメラ。
確か、家族でミノルタのオートフォーカスのコンパクトカメラを使っていて、
それで馴染みがあって、α-7000を買うことになったんだったかな。
すごく昔の記憶だけど。

ソニーが引き継いだαが発売されたのは、2006年。

(撮影日 2017.1.29)




RICOH GR
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2017-02-17 23:05 | モバイル | Trackback | Comments(0)
It's a Sony展①
a0087927_230276.jpg
銀座、数寄屋橋交差点のソニービルが建替。
ソニービルって築50年なんだって。
今、開催されている「It's a Sony展」に行ってきました。




a0087927_2321813.jpg





a0087927_2334654.jpg
実家で父親が使っていた、SONYのモノラルのラジカセも、
こんな感じだったけど、少し、違う。




a0087927_2342773.jpg
ウォークマン、欲しかったけど、持っていなかった。
そのあと、CDウォークマンは買ったんだけど、
この中から自分の持っていた形、探したけど、ないみたい。
よくよく考えたら、CDウォークマンはKENWOODのを買ったんだった・・。




a0087927_23155449.jpg





a0087927_23164535.jpg
この左側のクロームテープとか、右上のノーマルテープ、買ったことある。
でも、カセットテープはこだわりがあって、maxellばかり買っていたけど。




a0087927_23174881.jpg
この、ベータのビデオテープはよく使っていた。
実家で最初に買ったビデオデッキは、SONYのベータマックスだった。
そのあと、ベータがVHSに負けたから、VHSのビデオデッキを買うはめになっていたけど。




a0087927_2318345.jpg
初めて買ったPCがVAIOだったから、メモリースティックの存在は知っていたけど、
デジカメがNIKONだったし、メモリースティックは使わなかった。




a0087927_23191369.jpg
アンディ・ウォーホル




a0087927_23202084.jpg
このVAIO、色違いのネイビー、私の3台目のVAIO。
Windows vistaだから、もうサービス切れる?
Mac持ってるけど、Windowsもたまに使ってるからどうしようかな、というところ。




a0087927_2321456.jpg





a0087927_23215994.jpg





a0087927_23224077.jpg
プレイステーション


もう少し写真は続きます。
(撮影日 2017.1.29)



RICOH GR
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2017-02-06 23:06 | モバイル | Trackback | Comments(0)
iPhone6S
a0087927_2113526.jpg
iPhone5からiPhone6Sに変えた。
オンライン予約しておいたら、発売日25日に宅配便で届いて、
今日ついさっきやっと切替えした。
ソフトバンクショップに行かなくても、家で自分で新しいiPhoneに切替えが出来る。
つくづく、便利な時代になったと思うし、
どんどん進化していると思う。

そのうちケース外しちゃうけど、最初はケースで使ってみる。
このケース、装着するのが固かったから、写真撮るのに外すのムリ。





a0087927_21132563.jpg
古いiPhone5は又ぬけがらのような、iPod touchのようになった。




RICOH GR
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2015-09-28 21:22 | モバイル | Trackback | Comments(0)
Apple Store 表参道
a0087927_23485143.jpg






a0087927_2349410.jpg
iPhone 6 買うのはもうちょっとたってからかな。



iPhone 5
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2014-10-04 23:52 | モバイル | Trackback | Comments(0)
iTunes をやっと移行
a0087927_15242399.jpg
iTunesを、VAIOからiMacにやっと移行中で、
PC3台稼働中。
iTunesの音楽データが一部消えた。
PCのiTunesにCDから直接取り込んだデータは消える?
でもデータで移行したんだけど。
iCloud利用していると、未熟者には対応不可能なことが起こる。



iPhone 4S
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2014-09-07 23:23 | モバイル | Trackback | Comments(0)
Mipow BOOMIN portable Bluetooth speaker
a0087927_23585148.jpg
iPhone用に小さなBluetoothスピーカーを買った。
ポータブルタイプなので、車とか外で使おうと思って。

Mipow BOOMIN portable Bluetooth speaker





a0087927_23592965.jpg
大きさこのくらい。iPhone4Sを引っぱり出して比べてみる。(この写真撮っているのがiPhone5なので)
けっこう大きい音も出るし、デザインシンプルでかわいい。





a0087927_23594523.jpg
黄色い革のストラップがついていて、
USB電源ケーブルの色も赤色でカラフル。





a0087927_23595729.jpg
もう1個 ポータブルBluetoothスピーカー持っているけど、これは家で固定機で使ってる。
モバイル製品が、こつこつと?増える。





a0087927_0087.jpg
そして久々にiPhone4S見たら懐かしくなって、
4Sと3GS を収納奥から出してきて、見比べちゃったりとか。



iPhone 5
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2014-03-20 00:02 | モバイル | Trackback | Comments(0)
最近のケータイとスマホ事情
a0087927_0172063.jpg
会社から携帯を貸与されたので(au)、携帯3台持ちになってしまった。
3キャリア揃って何をしているのかといえば、
色々な場所で、どのキャリアが一番電波状態がいいのかというチェック ^^;
案外auが電波が良かったりする。

3台持ち歩くの重いから、docomoを解約することにした。
でもdocomoは15年も使っていたので、この携帯番号がメインだったから、
docomoの番号をソフトバンクiPhone5にポータビリティすることにした。
そして今までのソフトバンクiPhone4Sは解約。解約にもお金がかかってしまうけど。

しかし・・・。





a0087927_0254826.jpg
iPhoneの新規契約と解約がなぜか同時にできないということで、(解約は20日後)
しばらくiPhoneが2台の状態に。

iPhone4SとiPhone5を同時に使用できるなんて、私には天国。
・・・なわけはない。重いだけだ。ちゃっちゃと解約してしまいたい。
両方の電話番号が生きている状態でデータ移行ができるのだろうか?

なんか失敗しそう。
新しいiPhone5は今色々設定中。アドレス等も順次友人達に伝える予定。

docomoのポイントが残っていることを思い出して、ソフトバンクのショップで解約前に、
iPnone4SからMy docomoにネット接続して、残った2300ポイントを中国四川地震の支援に募金した。
昔はdocomoが絶対だと思っていたんだけどな。
また何かdocomoに魅力が戻ったら、戻るかもしれないけど、しばらく離れます。。。



RICOH GR DIGITAL Ⅲ
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2013-05-05 00:31 | モバイル | Trackback | Comments(0)
アップル C smart (ららぽーと横浜)
a0087927_2342377.jpg
ららぽーと横浜に、アップルの販売・修理専門店の「C smart(シースマート)」っていうものが出来た。
これはアップルストアではないのだけれど、アップル製品に詳しいスタッフがいて、
いろいろ説明してくれた。

横浜はアップルストアないから、ここで色々聞くことも出来るようになった。
車で、横浜C smartまで20分位か。
渋谷Apple storeまでは45分位かな。道がすいてれば。
銀座Apple storeまでは1時間以上かかるし。




a0087927_2345836.jpg
というわけで、ふらっとMagic Mouseのチャージャーを買いに行ったんだけど、
いろいろすすめられて、なるほどと思ってしまい、
このWireless KeyboardとMagic Mouseのバッテリーチャージャーを買ってしまった〜。



iPhone 4S
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2013-04-09 23:23 | モバイル | Trackback | Comments(0)
新しいMacが家に来た日
a0087927_15134229.jpg
新しい iMac





a0087927_15135799.jpg
モニターの大きさに驚愕した瞬間。



iPhone 4S
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2013-02-12 21:12 | モバイル | Trackback | Comments(0)
Dlife リモコンを使ってみた
a0087927_0361292.jpg

西武百貨店で無料でもらった「Dlife」 のリモコンを使ってみた。



iPhone 4S
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2012-04-02 00:38 | モバイル | Trackback | Comments(0)
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME       ▲ページトップへ