カテゴリ:モバイル( 33 )
Twitter のこと
a0087927_22502583.jpg
なんとなく流行っているから、というだけではなく、
必要があって twitter を始めている。

ずっと見ていた、「無印良品の新商品を紹介するブログ」が、
ブログを中止して twitter(muji_net) に移行してしまったり、

いつもチェックしていた、お気に入りのブログのブロガーさん達が、
ブログと並行して twitter を始めるようになっていたり、

私のこのブログにアフィリエイトでバナーを貼っている、
「MoMA デザインストア」のWEBサイトも、twitter(momadesignstore) を始めていたり、

そして、大好きなニューヨークの美術館「MoMAグッゲンハイムホイットニー」などが、
美術館の企画展・イベント情報を、twitter で発信していたりしたからだ。

日本の美術館は、まだあまり twitter のアカウントを持っていなかったが、
今調べてみたら、「森美術館」「京都国立近代美術館」「ワタリウム美術館」
twitter を始めていたから、さっそくフォローさせていただいた。

糸井重里さんが運営しているWEBサイト、「ほぼ日刊イトイ新聞」も、
とうとう twitter を始めていた。

私はまだビギナーなので、試行錯誤中だが、入ってくる情報量はすさまじく、
全部チェックするなんて不可能。でもそれでもいいらしい。使い方は自由。
twitter はこの先、もっと拡大していって多くの人達に使われるようになっていくのか、
やはり、一部の人達だけのモノなのか・・・。


*なんでこんなに熱く語っているのかというと、日本の美術館が twitter 始めてくれてるのを、
  さっき発見してうれしかったから、というだけです。すみません。



Nikon D40
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2010-05-11 22:22 | モバイル | Trackback | Comments(4)
iPad のこと
a0087927_054978.jpg
a0087927_055692.jpg

iPad いよいよ予約開始となりましたね。
アメリカではすごい売れ行きだったみたいだけど、日本ではどうなるのでしょうか。

私は、真剣に買おうと思っていて、いろいろ調べていたけど、
やはり持ち歩くには少し大きいかなと思い、結局 iPhone を買ってしまった。
web と twitter 用に使おうと思って。

iPhone を使ってみての感想、アプリが本当に充実していて楽しい。
無料で新聞も読めるし、Google Map もかなり使えるし、
Google音声検索もできる。Gmail も読みやすい。
Tokyo Art Beat のアプリを入れたら、美術館・展覧会・アートイベント情報が入ってくる。

flickr のアプリを入れたら、感動ものでキレイに見れた。
アメリカのものだから、flickr とか twitter とか Google などの、
アメリカから生まれたwebサイトと、すごく相性がいいんだなと思った。
そして、私はアメリカかぶれなので、ちょうど良い(笑)。

iTunes のデータも全部入ってしまった。
自宅の PC の web のブックマークも、全部入っちゃったしね。

それで、電子書籍として利用するとなると、iPad 位の大きさがほしいわけだけど、
iPad はちょっとまだ様子見ですね。



 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2010-05-11 00:28 | モバイル | Trackback | Comments(0)
iPad って・・・。
a0087927_0205446.jpg

これは、一体どうやって使用するモノなのか。
便利なモノなのか、旅行とかに持っていって使えるモノなのか、かなり気になる。
日本でも発売されたら、iPhone の時みたいに発売日には在庫切れ、予約待ちになってしまうのか。
(iPhone は、欲しいときに手に入らなかったから、結局買わなかった。)
ところで Apple のホームページがず~っととっても重い。なぜ?私のPCの方の問題??



 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2010-04-01 00:33 | モバイル | Trackback | Comments(0)
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME       ▲ページトップへ