箱根 仙石原
a0087927_0222613.jpg
a0087927_0224121.jpga0087927_023653.jpg
いよいよ本格的な秋、という感じですねー。
写真には写ってませんが、見に来てる人、沢山いました。

[PR]
# by plysima | 2006-10-14 00:32 | NATURE | Comments(5)
クレマチスの丘 マンジャ ペッシェ
a0087927_154251.jpg
a0087927_1542450.jpgネットがようやくつながりました!
問題があって、時間がかかってしまったー。写真は前回の続きです。ヴァンジ彫刻庭園美術館の隣にある、マンジャ ペッシェ(Villa di Mangia Pesce)のエントランス。イタリアンレストランです。相変らず食べ物の写真はナシです。この時は前を通過しただけ。ディナーは高そうだけど、ランチなら食べられるかな?

[PR]
# by plysima | 2006-10-12 01:55 | グルメ | Comments(2)
クレマチスの丘 ヴァンジ彫刻庭園美術館
a0087927_0134121.jpg
a0087927_014964.jpg
a0087927_0142258.jpg
a0087927_014399.jpg
a0087927_0145356.jpg
ちょっと今、ネット環境にあるのでこっそり更新。昔の写真です。
クレマチスの丘の中にあるヴァンジ彫刻庭園美術館に行った時のもの。
去年の11月末に、ウォーキングイベントがあって、両親と姉と甥と行ってきたのでした。
途中、友人とも待合せしたりして。
この中にクレマチス ホワイト ガーデンもあります。
もうクレマチスやスイレンは終わっていたけれど、
美術館も庭園も広々として眺めも良くて、清々しい気分になりました。

[PR]
# by plysima | 2006-10-08 00:17 | アート | Comments(2)
お知らせ。
a0087927_0324895.jpg
まだブログを始めたばかりなのですが、引越しでネット環境を整えているところなので、1~2週間位、更新が出来そうにありません。

今まで見に来てくれた方、再開したら、また遊びにきて下さいね。

写真は横浜の空。

[PR]
# by plysima | 2006-10-01 00:33 | お知らせ | Comments(4)
LPレコード(80's)
a0087927_2364380.jpg

むかーし買ったレコードを、まだ持っているんだけど、
CDとかiPodとかのデジタル音に慣れてしまっているので、
たまにレコードプレーヤーでレコードの音を聴くと、なかなか味わい深い。
詳しいことはよくわからないんだけれど、デジタル音より、やわらかくて、深い感じ。
でもレコード盤って、聴きすぎるとすり減って、
レコードが無くなってしまいそうな気がするんだけどー。

ちなみに右端にチラっと見えるQUEENは、姉から奪ったもの。
このベスト盤、当時ものすごく売れたらしい。
各国で選曲を変えて発売されてて、
今出てるこれのCDは、イギリスの選曲に統一されてるとのことなので、
私の持ってるのは当時の日本盤なので貴重なのかも…。

Night and Day
Joe Jackson / A&M
スコア選択: ★★★★★
グレイテスト・ヒッツ(期間限定)
クイーン / / 東芝EMI
スコア選択: ★★

[PR]
# by plysima | 2006-09-30 02:39 | 音楽 | Comments(2)
京都編 龍安寺
a0087927_1274020.jpg
龍安寺の蹲踞(つくばい)。
中央の四角い水穴を「口」の字に見立てて周りの四文字と共用し、
「吾唯足知」(われただたることをしる)と読むそうです。なんかIQサプリみたい。
徳川光圀(水戸の黄門さま)の寄進だそうです。
でもこれレプリカなんだって。

a0087927_128743.jpga0087927_1283151.jpg
a0087927_1285367.jpga0087927_1291030.jpg
世界遺産だからなのか、あまりにもメジャーだからなのか、
ものすごーく混んでました。学生も多かった。
境内が、池があって木々も生い茂り、とっても広かったのが印象的でした。
ここも紅葉が綺麗そうです。

さて、長く続きましたが京都編はこれでおしまいです。
京都にはまた来年!行けるといいなー。

[PR]
# by plysima | 2006-09-29 01:31 | 旅行(国内) | Trackback | Comments(6)
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME       ▲ページトップへ