タグ:D5100 ( 106 ) タグの人気記事
虹の郷(修善寺)
a0087927_2357947.jpg





a0087927_23573552.jpg
春の花真っ盛りの修善寺「虹の郷」
4月1日は入場料無料でした。




a0087927_23575034.jpg





a0087927_2358456.jpg
色鮮やかに咲き乱れていました。


Nikon D5100
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2013-04-03 00:17 | アミューズメントスポット | Trackback | Comments(0)
The Moon
a0087927_2347661.jpg
今、満月ですよね。(撮影 2013.01.28 0:17)
トリミングなしだとこの位の大きさ。





a0087927_23472140.jpg
トリミングしてみた。ちょっとボケて撮れてる。
月の光源おさえて、クレーター写すのって、ちょっとだけ技術がいるのです。




Nikon D5100
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2013-01-29 23:50 | | Trackback | Comments(0)
リアル「しろ」
a0087927_2234585.jpg
デジタル一眼で撮ってみた「しろ」
いつもはiPhoneでフィルターかけてレタッチしてるので、
レタッチなしのデジイチ画像で見ると、けっこう獣っぽいね。

今日、母が2Fベランダで布団を干していたら、しろが庭から上がってきて、
そのまま2F掃き出し窓から、ちゃっかり家の中に入っていって、
当たり前のように階段を下りていったそうだ。
既に家の間取りと庭との関係を熟知しているらしい。

時々、家のどこかに隠れていて、半日位いくら探しても見つからないことがある。
父は『自分たちよりもこの家に詳しい。自分たちの知らない隠れ場所を知っている。』
とか言っちゃってる。

数日前の朝は、母が寝坊してしまったら、2Fの母の部屋前の廊下で、
ミャーミャー鳴いて起こしに来たそうで、(お腹がすいていた)
夜は1階の部屋に閉じ込めているのに、どこからか脱出したみたいで、
しろはなんとも自由にやっちゃってて、楽しそう。



Nikon D5100
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2013-01-08 22:53 | しろ | Trackback | Comments(0)
元旦の富士山
a0087927_2234156.jpg
元旦の富士山を今頃アップロード。
手前の畑がいい感じでしょ。
(2013.1.1 10:00am)



Nikon D5100
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2013-01-06 02:25 | NATURE | Trackback | Comments(0)
明けましておめでとうございます
a0087927_1235422.jpg
新年明けましておめでとうございます。(予約投稿というのを使ってみた)
年始、海外に行っているのではありません。





a0087927_1242931.jpg
300mmのレンズを買ったので、得意げに羽田空港に行ってみた。
第2ターミナル展望デッキからの眺め。
飛行機の離陸見てると、かなりテンションあがります。





a0087927_1242522.jpg
望遠使うと、遠くのゲートブリッジがすごく近いように撮れるけど、
実際はもう少し小さく見えます。





a0087927_125051.jpg
肉眼レベルだとこんな感じ。
このANA787って一番新しい飛行機らしい。





a0087927_1245349.jpg
転回して東の方から羽田に帰ってくる飛行機。
バックにスカイツリー。





a0087927_1252238.jpg
今年も良い一年でありますように。



Nikon D5100
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2013-01-01 00:05 | アミューズメントスポット | Trackback | Comments(0)
Nikon D5100で夕日を撮ってみた
a0087927_2255053.jpg
200mmレンズと比べると確実に太陽が大きく撮れる。
(2012.12.16 16:30)



Nikon D5100
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2012-12-30 02:28 | 夕やけ | Trackback | Comments(0)
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME       ▲ページトップへ