タグ:NY ( 119 ) タグの人気記事
RICOH GR


素敵。
価格が5万円切ったら購入を検討しよう。
・・・ムリか。価格が5万円台になったら、かな。


 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2013-12-11 00:28 | カメラ | Trackback | Comments(0)
Love, NY!! (しつこいか)
a0087927_21325942.jpg



Nikon D40
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2011-02-10 21:33 | 街並 | Trackback | Comments(0)
Love, New York City.
a0087927_231687.jpg






a0087927_23162020.jpg
さて今年は行けるのか・・



Nikon D40
 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2011-02-09 23:17 | 街並 | Trackback | Comments(0)
グッゲンハイムで何かイベントがあったらしい



Youtubeで生中継が行われていたみたい。(半日過ぎちゃったけど)
http://www.youtube.com/playbiennial
Youtubeって生中継できるの? 
Youtube も Ustream も登録してあるけど、実際よくわからないんだよね。



 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2010-10-22 23:54 | アート | Trackback | Comments(0)
"Empire State of Mind" Jay-Z | Alicia Keys
仕事で使っている車がAM放送しか入らなくて、仕方がないから運転中いつも、
AFN(エイエフエヌ American Forces Network 米軍放送)、
昔の FEN(エフイーエヌ Far East Network AM 810kHz)を聞いている。

そのチャンネルで最近よくかかっていて、気に入っている曲。





サラ・ジェシカの「SATC」のテーマ曲に、使われていたけど、
「SATC」の方は Jay-Z のラップは入ってなかったよね? (入ってたかも)

映像見てると、またすごくニューヨークに行きたくなる。



 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2010-08-12 22:03 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
NYのビルディングがテトリス攻撃されるっっ!
Twitter で教えてもらった映像。
おもしろい~。



Pixels by patrick Jean


 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2010-04-12 10:51 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
タイムズスクエアのカウントダウンのネット中継
a0087927_1185048.jpg



a0087927_119765.jpg

去年、このニューヨークのタイムズスクエアのカウントダウンに、参加していたということもあり、
なんとなく気になってしまい、今年はネット中継されるというので、
時差-14時間なので、日本時間では元旦の14時になるのですが、
2時間位前からスタンバイして、見てしまいました。
でもカウントダウンの瞬間は、ネットが混み合い、画像が固まって音だけでしたが・・。

昨年は、極限の寒さの中での参加(-7~-9℃のなか6時間待つ)だったので、
一度参加出来れば充分。多分もう現地で参加することはないでしょう。多分・・・。



↓もちろんもうYouTubeにあります。 (New Years Times Square Ball Drop 2010)



流れている曲は毎年同じみたいですね~。
Imagine/Theme From New York, New York/What a Wonderful World などなど


 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2010-01-03 01:34 | 季節のイベント | Comments(0)
イルミネーション
a0087927_2326513.jpg



a0087927_21222289.jpg



これは昨シーズンのサックス・フィフス・アベニューのイルミネーション(スノー・フレーク)と、ロックフェラー・センターのクリスマスツリー。

今シーズンも、いろいろと綺麗みたいです。 いーなー。

来年位には、本気でまた行きたい、NEW YORK CITY(最近こればっかり)。



a0087927_21224291.jpg


 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2009-12-12 21:22 | 季節のイベント | Comments(0)
グッゲンハイム美術館 Solomon R. Guggenheim Museum
a0087927_22151914.jpg
ど・アップグッゲンハイム美術館
冷静に見てみると、かなりおもしろい形をしています。
近距離のほうが、なんとなく写真映えする気がする。



a0087927_22153847.jpg
超有名な建物ですが離れて眺めると、デザイン的にはかなりボテボテずんぐり
高層ビルが建ち並ぶ大都市のニューヨーク、マンハッタンの中で、
この奇抜だったはずのデザインが、年数を経て街に馴染み、街のシンボルとなっています。

私も、写真で見てたし、学校でも習ったし、フランク・ロイド・ライト設計だと刷りこまれてたから、
実物を初めて見たときも、とくに奇抜さは感じられなかったんですよね。
いずれにしても、竣工50年ですから、クラシックです。ライトですし。

スペインのビルバオにも、同じソロモン・R・グッゲンハイム財団が運営する、
グッゲンハイム美術館があるんだけど、こっちの美術館もまた変わった建物なんですよね。
設計者はフランク・ゲーリー。いったいどういう発想でこのデザインなのか?
1度位は見に行ってみたいような気もします。


 ←「at-blog*」を応援!!

[PR]
by plysima | 2009-11-28 22:15 | 建築(タグ建築探訪にもあり) | Comments(2)
ブロードウェイ Broadway
a0087927_013170.jpg

ニューヨークが飛行機で6時間位で行けるといいのに。
そうすれば、もう少し気軽に行けるのにね(実際は直行便で13時間かかる)。
羽田から国際線に乗れるようになったら、ちょっと時間短縮になるからうれしいです。
写真は2007年に観た“マンマ・ミーア!”のウィンターガーデン劇場前。

カラーバージョンはこちら
[PR]
by plysima | 2009-11-23 00:13 | 街並 | Comments(0)
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME       ▲ページトップへ