人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼津アルプス縦走!③
沼津アルプス縦走!③_a0087927_2212039.jpg

沼津アルプス縦走!③_a0087927_22130100.jpg
徳倉山のクサリの斜面はずーっと上まで続いています。階段状になっているけど、1段1段がけっこう高さがあるので、クサリにしがみついて腕力使って登っていく感じでした。写真ではわかりにくいけど、横山のロープのところよりも斜面がきつくて、その上距離が長かったです。

もう笑うしかないという感じ。友人Tはわりとマイペースにスイスイ登っていき、やる気満々だった友人Jは表情が真剣になりなにやら切羽詰まったご様子で。

ここで私が一気に登ってしまおうとトップに躍り出たので、写真から人影がなくなります。登りきったら心臓はバクバク。




沼津アルプス縦走!③_a0087927_22133712.jpg
13:45 ようやく徳倉山の頂上に到着。富士山はこの日は見えませんでした。




沼津アルプス縦走!③_a0087927_22143012.jpg
駿河湾と沼津市内の眺め。




沼津アルプス縦走!③_a0087927_22144612.jpg
徳倉山の頂上では、ちょっと遅めのの昼食をとっている人達がいました。




沼津アルプス縦走!③_a0087927_22151673.jpg
そして、相変らずの急な下り道なのですが、
今度はグラグラの竹の手すりです。いろいろ登場します。


 ←応援クリックお願いします。

by plysima | 2007-11-28 22:17 | 山歩き
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << 沼津アルプス縦走!④ 沼津アルプス縦走!② >>   ▲ページトップへ