人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばきり 姫の湯 *食事編
そばきり 姫の湯 *食事編_a0087927_0545272.jpg
前菜。湯葉の中は海老だったかな?
アスパラと柚子のゼリーソースがのっています。

お店の方にことわって、写真を撮らせてもらいました。
お蕎麦のコース料理です。



そばきり 姫の湯 *食事編_a0087927_05566.jpg
ん?また前菜だったっけ。左のは竹の子まきです。



そばきり 姫の湯 *食事編_a0087927_05523100.jpg
お蕎麦の豆腐。



そばきり 姫の湯 *食事編_a0087927_0553542.jpg

そばきり 姫の湯 *食事編_a0087927_0554951.jpg
お蕎麦と蕎麦湯、細麺です。



そばきり 姫の湯 *食事編_a0087927_056274.jpg
イタリアン風味のお蕎麦、もう一品。



そばきり 姫の湯 *食事編_a0087927_0561858.jpg
最後にデザートです。
上品な蕎麦のコース料理でおいしかったです。



そばきり 姫の湯 *食事編_a0087927_0562992.jpg
ご機嫌で食事していてふと外を見ると、
小雨の降る中、もくもくと芝の手入れをしている方が・・・。

なんとこちらのオーナーだそうです。
このあとオーナーの方と、外でちょっと話をしました。
造園関係の方で、芝生が専門なんだそうです。
建物や、周囲の木々の説明をしてくれました。



そばきり 姫の湯 *食事編_a0087927_059423.jpg
駐車場ではお地蔵さんが見守ってくれてました。

食事は2000円のコースで、最後のお蕎麦の一品がつかないと1600円です。
基本的に前日までに予約して行った方が、いいみたいですよ。


【追記】
「そばきり 姫の湯」の設計者の鈴木基紀さんからコメントをいただきました。
今回紹介した「そばきり 姫の湯」は、2008年の6/30をもって一時休業とのことです。
こちらの建物・周辺敷地からなるプロジェクト「IZVI計画」は、
25年も前から構想されていた計画で、今後まだまだ発展していくそうです。
(お蕎麦やさんは仮の姿だったのか・・・?)
また将来、訪問することが出来る日を楽しみにしています。
・・・それと、上の文章で私が書いた駐車場の「お釈迦さん」は、
「お地蔵さん」だそうですので、訂正しておきました。


【さらに追記】
営業を一時中止していたのですが、また再開したそうです。
オーナーの伊澤さんからコメントを頂きました。(2009年9月)

「そばきり 姫の湯」
静岡県伊豆市姫の湯456-1
営業日 土、日、月曜日、完全予約制
(予約は10日程前までに)
電話 090-7019-4009 伊澤さんまで



名称   IZVI計画
所在地 静岡県伊豆市姫の湯456-1
設計   鈴木基紀+空間設計社
竣工   1992年(IZVI 週末住宅)
      2004年(IZVI.ex 多目的な小屋)


 ←「at-blog*」を応援。ここをクリック!!

by plysima | 2008-07-02 01:00 | グルメ
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << 静岡県立美術館 *彫刻プロムナード そばきり 姫の湯 *建物編 >>   ▲ページトップへ