人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dec.31.2008 *チャイナタウンとリトル・イタリーの街並
Dec.31.2008 *チャイナタウンとリトル・イタリーの街並_a0087927_21284825.jpg


Dec.31.2008 *チャイナタウンとリトル・イタリーの街並_a0087927_2129816.jpg


Dec.31.2008 *チャイナタウンとリトル・イタリーの街並_a0087927_21292349.jpg
ロウアーマンハッタンのすぐ上(北側)にあるチャイナタウン。
中国系移民が住みついて広がったところなんですよね。

看板やテントに漢字がいっぱい書かれているけど、日本の中華街(横浜)に比べてみたら、
ビルの造りは西洋っぽさがそのままあって、アメリカと中華の融合という雰囲気です。




Dec.31.2008 *チャイナタウンとリトル・イタリーの街並_a0087927_21295845.jpg


Dec.31.2008 *チャイナタウンとリトル・イタリーの街並_a0087927_21301429.jpg


Dec.31.2008 *チャイナタウンとリトル・イタリーの街並_a0087927_21303127.jpg
ちょっと歩いていくと、今度は急にイタリアンテイストになるんですよ。
ここもイタリア系移民が住みついて広がったところだそうです。

もっと時間があったら、パスタ食べてカプチーノかエスプレッソでも飲みたかった~。
でも夜のカウントダウンにそなえて、水分をあまりとらないようにしていたのでした。

雪がけっこうひどくなってきています。
コートとかダウンジャケットとかパーカーについているフードなんて、
日本ではかぶったことなかったけれど、実はちゃんと意味のあるものなんだなぁと、
フードかぶって寒さと雪をこらえつつ、あらためて感じたりもしました。


 ←「at-blog*」を応援!!

by plysima | 2009-02-07 21:32 | 旅行(海外)
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << Dec.31.2008 *タイ... Dec.31.2008 *ニュ... >>   ▲ページトップへ