人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MoMAに展示されていた模型 *せんだいメディアテーク
MoMAに展示されていた模型 *せんだいメディアテーク_a0087927_0171785.jpg
さっきNHKの22:00からの番組、“プロフェッショナル 仕事の流儀”で、
建築家の伊東豊雄さんの特集が放送されていました。
代表作として“せんだいメディアテーク”が紹介されていましたが、そういえば
この建物の模型が、ニューヨークのMoMAに展示されていたことを思い出しました。

数々の海外の建築家の建物の模型が飾られている中で、
この伊東豊雄さんの模型は、日本人以外の観光客にも人気で、
足をとめてじっくり眺めたり、写真を撮っている人も多かったです。
模型がきれいだったので、私もなんとなく写真を撮ってしまいました。


 ←「at-blog*」を応援!!

by plysima | 2009-04-08 00:17 | 建築(タグ建築探訪にもあり)
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << 三嶋大社の夜桜 春らんまん *桃の里花まつり >>   ▲ページトップへ