人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき。
つぶやき。_a0087927_20514616.jpg

あ~ぁ、またニューヨークに行きたいー。

何故そんなに好きなのか?
とりあえず、私のブログのサブタイトルにあげている、
「夕やけ、海と空、街並、アート、グルメ、音楽」 がすべて詰まっている街なので。

ニューヨークって海の近くにあるから、強い海風が霞みを吹き飛ばしちゃうのか、
大都会なのに、けっこう空が澄んでいて、夕焼けが綺麗な気がします。
ビルの色が東京とかに比べて、石造りで黒っぽいから、(東京のビルは白い
コントラストが効いて、空の色が映えるんですよね~。

美術館やアートスポットもたくさんあるし、じつは緑もたくさんあるし、
料理も世界各国のいろんなのが食べられるしね。

写真は、レキシントンアヴェニューから眺めたクライスラービルです。
これは1年前の写真なのですが、2年半前にニューヨークに行った時にも、
ほぼ同じ場所で、同じアングルで写真を撮っていたことに気付いた。
写真の腕は当時に比べて、いくらか上がっているような気がする(!?)。


 ←「at-blog*」を応援!!

by plysima | 2009-10-10 21:24 | 街並
 MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ     
        
HOME     << みんなこの場所が 雨粒 >>   ▲ページトップへ